おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2018.02.11infomation

3月3、4日「卒業~スタートライン~」京都アンコール上映会

昨年7月21~23日に、追加も合わせて全6回にわたって上映した聾宝手話映画作品『卒業~スタートライン~』(昨夏の様子は、こちらで書いています)のアンコール上映会をします。

今回は特別に、3日(土)の上映後または上映前に、主題歌『なぜ?』を歌っている「4Disabilities」のライブパフォーマンスがあります。『なぜ?』は、とても良い歌ですので、ゆっくり耳を傾けてお聞きくだされば幸いです。そして、4日(日)は、上映後に映画出演者の皆さまのご挨拶がありますので、こちらもどうぞお楽しみになさってください。

この作品で監督と脚本を担当された谷進一さんによれば、完成後初の上映となった当館での再上映を望む声があったのだそうです。そのことを大変嬉しく思います。今回も前回同様、あるいは、それ以上に感動の輪が広まることを願っています。お一人でも多くの方にご覧いただきたいので、お知り合いにも、ぜひご紹介ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

元は京友禅の型染をしていた古い京町家を、車いすでも通れるよう改装しています。お手洗いも同様に。当日は手話のできるスタッフも在館していますので、安心してお越しください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

最新記事

カテゴリー

月別一覧