おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2018.11.27infomation

12月1日に「第3回西岡りきのシネマ・カフェ」開催!

6月2日、9月1日に続き、12月1日「映画の日」に3回目の「西岡りきのシネマ・カフェ」を開催します。

 

第1回目は『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(2007年、ウォン・カーウァイ監督)に出てくる「ブルーベリー・パイ」でした。

そして2回目は、『マカロニ』(1985年、エットーレ・スコラ監督)に登場する「ババ」をいただきました。マルチェロ・マストロヤンニとジャック・レモンが、ラム酒と生クリームがかかった「ババ」を歩きながら舐めるので、口の周りがクリームで白くなって。

その作品だけでなく、他にもいくつかの作品の見どころをわかりやすく解説して貰いながら、参加者との交流を楽しみました。

当日の様子。写真右端の西岡さんがナビゲーター役とスィーツの作り手を兼ねています。本業はイラストレーターなので、これらのチラシは勿論、彼の手によるもの。

夏のアニメーション・ワークショップに2度も参加してくださった親子も仲間入り。子どもたちがいると賑やかで、楽しい雰囲気に。お母さまはこの日、正会員にもなってくださいました。これからいろいろアイデアを出しあいながら運営を手伝って貰えたら嬉しいです。順調にいけば12月1日の第3回にも参加の見込みで、久しぶりに子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

さて、当日のスィーツは何なのかしら?こちらも楽しみですね。一応会員対象なのですが、前もってご連絡いただきましたら、ご一緒にどうぞ‼ 

 

記事検索

最新記事

カテゴリー

月別一覧