おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2019.08.13infomation

9月20日(金)・21日(土)に「アニメーション・パレット2019」上映会!!

国産アニメーション誕生100年の年、2017年6月11日に「アニメーション・パレット」の最初の上映会をしました。その時の様子は、こちらで書きました。この時はゲスト作家さんとして『女郎蜘蛛』を上映してくださった河野亜季さんは、今年3月23日~4月7日開催した「ストップモーション アニミズム展」で主になって活躍して下さいましたし、もう一人のゲスト作家・谷耀介さんの『くらまの火祭』は今後ご覧いただく機会がありますので、どうぞお楽しみになさってください。

2017年の時、問い合わせが多かった秦 俊子さんの『パカリアン』は、この春の「ストップモーション アニミズム展」でもご覧いただき、同じく期間中毎日ご覧いただいた『さまよう心臓』は、アジアの短編映画配信サイトViddseeで、Viddsee Shortee Julyを受賞され、その記事がこちらでご覧になれます。人形アニメ―ション制作の様子がわかって興味深いです。

前回は先述のように問い合わせが多かったこともあり、入場整理券を配布をしたり、ちょっとアタフタしましたが、今回も評判になると良いですね。

上映作品と作家さんの紹介を見ると、皆さん国内外でコンペインしたり、受賞もされていて、こうした優秀な作品を見せていただける貴重な催しを当館でしていただけることをとても嬉しく思います。今回は、作家さん自身による作品紹介映像も一緒に見せてくださるようですので、それも楽しみです。

『塾帰り』を見せていただく飯田千里さんとプロデユーサーの面高さやかさんは、2017年だけでなく、昨年の京都国際映画祭でもお越しいただきましたので、もう顔馴染み。「アニメ―ションを作りたいなぁ」と思っておられる人たちには、ぜひお二人に直接尋ねてみられるたら良いと思います。

当館での上映は、9月20日(金)17時~/20時~

        9月21日(土)13時~/15時~/17時~

        各回約40分で、800円(入館料込み)。

アニメーション・パレット2019については、公式サイトhttps://animationpalette.wixsite.com/infoをご覧ください。

今しがた、トレーラーが公開されました。https://www.youtube.com/watch?v=XqfI9blXDhk&feature=youtu.be

全て新作の力作揃い‼ 皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!!

 

記事検索

最新記事

カテゴリー

月別一覧