おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2016.02.22infomation

楽しいカワイイおもしろい!おもちゃ映画de玉手箱

2月20、21日と、初めて2日連続の貴重な映画上映会とお話の会を盛会裏に終えることができました。ご来場いただいた皆様、ご登壇いただいた皆様、本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。その報告は後ほどにさせていただくとして、早速次の催しのご案内をさせていただきます。

今回は、同日に2種類のイベントを開催します。通しでご来館のお客様には、初めて割引の特典をつけました。どうしたらお客様に喜んでいただけるか、古い映画のおもしろさや素晴らしさを広く知ってもらえるか、試行錯誤の日々です。開催まで日数がなくて、いつもながらどれくらいの方が来てくださるか気がかりですが、どうか皆様のお知り合い、ご近所の方にもお声掛けいただいて、ご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

大森くみこの玉手箱 - コピー最初に登壇していただきますのは、大森くみこさんと鳥飼りょうさんです。午後2時開始。副題に「楽しいカワイイおもしろい!」とありますように、かわいらしい彼女の活弁を聴いていると、心がほんわか、春になります。彼女については、昨年7月26日にも出演していただきましたし、何回かブログでも紹介していて、私もファンの一人。関西を中心に、ラジオ・テレビ・ナレーションなどの仕事も精力的にされていて、引っ張りだこの人気。そういった様子は、ブログ「ご飯大森くみこです!」に綴られています。

無声映画×弁士×生演奏の活弁ユニット「深海無声團」のメンバーでもあり、大阪・中崎町プラネット+1での定期公演を中心に活躍。当館で開催する5日の公演には、その「深海無声團」のメンバーである鳥飼りょうさんにも出演していただきます。彼は、パーカッション、トイピアノ奏者。無声映画の伴奏のほか、オーケストラでの演奏やダンスとの即興演奏にも取り組むなど、多彩な活動を展開されています。

当館所蔵作品を大森さんの活弁と、彼の生演奏付きでお楽しみください。小さいお子様にも喜んでいただける内容です。たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー