おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2016.02.22infomation

第6回無声映画の夕べ「剣劇王・阪東妻三郎特集」

3月5日(土)午後2時からの「おもちゃ映画de玉手箱」に続き、午後5時開演の「第6回無声映画の夕べ」は稀代の剣劇王・阪東妻三郎特集です。登壇いただきますのは、世界で活躍する活動写真弁士の片岡一郎さんです。今の時点では、まだ欧州におられると思いますが、3月に一時帰国されて最初に出演されるのが、この公演となります。ご多忙の中、引き受けてくださって感謝しています。当日は、阪妻プロの「喧嘩安兵衛」(1928年)のほか、当館所蔵のフィルムの中から阪妻出演のものを選び出して、まとめてご覧いただきます。どうぞ、お楽しみに‼

阪妻特集(モノクロ版) - コピー午後5時からのイベントの司会進行は大森くみこさんにお願いしました。せっかくの機会なので、彼女から「玉手箱」の一部を披露していただくパフォーマンスもあろうかと期待しています。人気がある活動写真弁士二人が並ぶなんとも贅沢な上映会です。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

なお、2回通しでご参加いただくお客様には、200円引きとさせていただきます。それから、出演者を交えての懇親会(1000円)も開催しますので、参加ご希望の方はお申し込み時に、その旨お知らせください。

 

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー