おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2016.03.02infomation

活弁と音楽と無声映画、そして番組取材

昨夜、時代劇専門チャンネルから「『時代劇ニュース オニワバン』で、おもちゃ映画ミュージアムの紹介番組を作りたいから、5日午後5時からの『第6回無声映画の夕べ』を取材したい」との依頼を受けました。何とも光栄な申し出です。無声映画の活弁上映の素晴らしさを広く知ってもらう絶好の機会到来‼ 番組を盛り上げるにも、皆様の協力が欠かせません。どうぞ奮ってご参加くださいませ。お待ちしております。

阪妻特集(モノクロ版) - コピー

どうすればお客様に、喜んでいただけるか話し合って、14時からの部で出演していただく演奏家・鳥飼りょうさんに引き続き出演していただくことになりました。チラシ掲載には間に合いませんでしたが、彼の生演奏付きで、活動写真弁士・片岡一郎さんの迫力あるライブ上映をお楽しみください。

また、同じく14時からの部で、子どもたちにも喜んでもらえるよう工夫を凝らしたパフォーマンスを披露してくださる活弁士・大森くみこさんにも司会進行のほか、おもちゃ映画をすこしだけ活弁上映をしていただく、おまけもあります。

人気活弁士二人が、同じ舞台に立つ贅沢な催しです。「無声映画は、活弁と音楽のコラボで、こんなにも新しくて、楽しい‼」、そんな体験を、ぜひあなたも‼

 

 

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー