おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2021.10.28infomation

11月23日市民公開講座で「映画のまち京都を楽しむ」話をします!

11月23日(火・勤労感謝の日)14時から、京都市下京区の「ひと・まち交流館 京都」2階にある市民活動総合センターで、市民活動支援チャリティ公開講座が開催されます。コロナ禍でずっと先延ばしになっていた講座が漸く実施へ。「聞いて、観て、触れて、『映画のまち 京都』を楽しむ」の演題で、恐縮しつつも当館館長が講師を務めることに相成りました。

お聞き苦しい点も多々あるかと思いますが、当館所蔵の貴重な映像も上映しますので、ご都合良ければぜひご参加下さいませ。「市民」と銘打っていますが、担当窓口に確認したところ、京都市外からも広く参加できるそうです。

参加費は無料ですが、「チャリティ講座」ということで、市民活動を支援するために、講座修了後に寄付のお願いがあるようです。何卒よろしくお願いいたします。11月17~23日に、当館所蔵品の中からいくつかを展示して下さるようですので、「ひと・まち交流館 京都」へお出かけの際は、ぜひお立ち寄りいただき、実際に触れて体験してみて下さい。

お申し込みは、チラシに掲載の通りです。どうぞ、よろしくお願いいたします!!!!!

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー