おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2017.01.28infomation

ミュージアムのジングル付きで、戦前のアニメーション4本をYouTubeにUP

昨年末、藤代敦さんに、おもちゃ映画ミュージアムのジングル(タイトル音楽)をクリスマス・プレゼントしていただきました。とても嬉しかったので、試みに当館所蔵のアニメ―ション4本にジングルをつけてYouTubeにUPしました。良ければご覧ください。上映した映像の伴奏は、2015年7月台北映画祭に招待されたときに、伊藤哲郎さん(サウンド・フォーラム)に選曲して付けていただいたものです。

4本の作品は、おそらく1930年代に作られたものでしょう。いずれも、発掘して修復し、フィルムで復元しました。ミュージアムでは、同様に発掘、修復して保存した時代劇、アニメ―ション、ニュース映像などの貴重な映像をデジタルでいつでもご自由にご覧になれます。見て楽しむだけでなく、それぞれを各分野の研究に役立てていただければ幸いに存じます。なお、映像を使用される場合は、事前に連絡をお願いいたします。電子メール:info@toyfilm-museum.jp

ドングリドン助旅日記(製作年不詳/ライオン家庭フィルム)

ドングリドン助旅日記3

0助漫遊記(製作年不詳/ライオン家庭フィルム)

0助漫遊記4

探偵ターチャン殺人電波(製作年不詳/マルサン印フィルム)

探偵ターチャン殺人電波

SF漫画「漫画火星飛行」(製作年不詳/キング・フィルム)

火星飛行1

 

 

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー