おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2015.07.06infomation

オリジナルグッズが揃いました

長い間お待たせしておりました片岡一郎さんの活弁付きDVD「ちゃんばら時代」が完成し、当初計画しておりましたミュージアム・オリジナルグッズが全て揃いました。トップページの「Goods」をクリックしてご覧いただければ幸いです。全て収集・修復・保存した無声映画を元に作ったものです。

・Tシャツは2種類用意しました。胸に「新版大岡政談」に出演する大河内伝次郎をデザインしたものと、数あるアニメーションの中から選んだ「びっくりドン助」柄で、ともに後ろ衿下に小さくミュージアムのトレードマークをあしらいました。

・栞は、35㍉の新しいフィルムに、無声映画50種類を編集してプリントしました。今のフィルムの素材は、ペットボトルと同じ。だから、とても丈夫で長持ちします。「貴重な映像を次世代に伝えるのに、最もふさわしいのはフィルムだ」と主張する所以です。

・缶バッジは、安全ピン・バージョンの直径54㍉。これも数多くの復元映像を元にバリエーション豊かに作りました。

・お猪口は、少し大きい5勺入りサイズ。よく利き酒に用いられる大きさです。お酒だけでなく、アクセサリーなどの小物入れ、お料理の盛り付けなどにもどうぞ。

・そしてDVDには、剣劇作品に的を絞って編集したおもちゃ映画が数多く収められています。無声映画全盛時代に活躍した尾上松之助、阪東妻三郎、林長二郎(長谷川一夫)ら往年のスターが登場し、国内外で活躍する活動写真弁士・片岡さんの見事な語りの世界でお楽しみいただけます。会員とサポーター用に作りました。

記事検索

最新記事

カテゴリー

月別一覧