おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2016.07.29infomation

創作アニメ映画祭と夏・頑張ろう会

8月6日(土)午後に、2部制の催しをします。

夏、頑張ろう会 - コピー

当日朝から、リオ・オリンピックの開会式などがあり、それを十分楽しんでから、どうぞ、おもちゃ映画ミュージアムにお越しくださいませ。

第1部は午後2時から「創作アニメ映画祭」。これまでミュージアムを介して知り合ったアニメーション作家、あるいはアニメーション作家を目指して頑張っている人やグループに声掛けをして、初めて開催するものです。出品を承諾してくださった皆様には、心から御礼申し上げます。当館で発表してくださることが、次へのステップになれば幸いです。

他にも、当館所蔵のアニメーションをいくつか用意していますので、楽しい上映会になると思います。せっかくの機会ですので、お知り合いや、近所の子どもたちなど、広くお声掛け願えればありがたいです。臨機応変な進行となりますが、目安としては1時間程度で終了。

引き続き第2部は午後4時から「夏・頑張ろう会」。4月2日に開催した「新年度・頑張ろう会」の続編です。ギターの生演奏に合わせて懐かしい歌をうたう即席「歌声喫茶」開店‼

12弦のギターを弾く仲間が、フォークソングなど150曲を準備。集いに間に合うよう燻製なども手作りして肴を用意。歌って、はしゃいで、おしゃべりに花を咲かせて、楽しい時間を過ごしましょう。サプライズとして正会員でもある活動写真弁士・大森くみ子さんが来てくださるかも。そうなれば彼女の結婚祝いの会も兼ねての開催となります。仕事で駆け付けるのが難しくなれば、それはそれで商売繁盛で喜ばしいこと。

第1部のみ参加の方は入館料500円(中学生300円、小学生以下無料)が必要ですが、第2部も参加の場合は入館料込み1500円です。なお、飲食物の持ち込みは大歓迎‼ たくさんのご参加をお待ち申し上げます。

 

記事検索

最新記事

カテゴリー

月別一覧