おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2015.07.02column

山陽新聞に紹介記事掲載

DSC02480

館内に貼りだした山陽新聞文化面6月27日付け記事です。ほぼB4サイズいっぱいの大きな取り扱いで大感激。WEBでも掲載されていますので、クリックしてご覧ください。昨年11月15、16日に岡山市北区の旧内山下小学校で、尾上松之助の遺品が初公開され、その時尽力された遺品保存会代表・松野吉孝さんのご紹介で、山陽新聞の取材を受けました。日本映画草創期の大スターで、地元出身の松之助は、晩年に寄付を重ねるなど社会福祉に多大な貢献をしました。時代を経た今、改めて郷土の偉人として関心を集めているそうです。

今年は松之助生誕140年の節目を迎えますので、ミュージアムでも記念イベントを計画しています。詳細はもう少しお待ちください。

 

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー