おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2015.04.28column

日経新聞に載りました

4月9日付け日経新聞文化面に「おもちゃ映画ミュージアム」が5月18日に開館する記事が載りました。大見出しは「映画の断片 歴史つなぐ」。興味をもった記者さんが、東京から取材に来てくださいました。ありがたいことだと感謝しています。全国版なので各地から反響があり、早速貴重なフィルムを送ってくださった方もおられます。これまで「映画の復元と保存」を訴えて、微力ながらも活動してきましたが、これからはミュージアムを拠点に、一層その活動をおしすすめ、まだまだ埋もれているかもしれないフィルムを発掘し、日本映画の歴史をつないでいきたいと決意を新たにしております。

IMG_20180531_0002A

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー