おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2015.10.15column

今日放送

今朝のNHK放送「おはよう関西」(7時45分から)で、尾上松之助最晩年の作品「実録忠臣蔵」を取り上げていただきます。先日一日がかりで取材していただきました。放送されるのは、短い時間だそうで、撮影したほとんどが没になるのでしょうが、傍で聞いていると面白い話がいっぱいあり、カットされてしまうのはもったいないなぁと思ってしまいました。

もう一つは、KBS京都。午後3~5時までの生放送「おこしやす京都国際映画祭2015開幕スペシャル」です。連れ合いが映画部門の話をすることになりました。今年は、京都国際学生映画祭、祇園天幕映画祭、京まちなか☆音楽映画祭、京都国際インディーズ映画祭とも連携して作品が上映されます。「みんなちがってみんないい」、各映画祭の特色をお楽しみいただけたらと思います。盛りだくさんな内容で、よしもと祇園花月、イオンシネマ京都桂川、大江能楽堂、立誠シネマプロジェクト、TOHOシネマズ二条を会場に18日まで繰り広げられます。ぜひとも会場に足を運んで、ご覧ください。よろしくお願いいたします。

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー