おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2022.03.30column

4月3日ワークショップ「にょきにょきアニメーションを作ろう!」

可愛らしい「お米のねんど」が届きました‼

4月3日(日)13時と15時半から、この粘土を用いて、コマ撮りアニメーションを作るワークショップを開催します。指導は東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻を修了された渡辺栞さんと端地美鈴さん。今後ますます活躍が期待される若手の作家さんです。
当初は各回小学生と保護者3組を募りましたが、「やってみたい」という大人の方の声も耳にしましたので、広く参加者を募ることに変更しました。それぞれの造形物を“にょきにょき”育てて、世界で唯一の自分のアニメーションを作って楽しみましょう💛
4月30日(土)まで渡辺さんと端地さんの作品展「にょきにょきかんさつにっき」をしていて、消しゴムの消しくずや溶かした蝋を用いるなど創意工夫に満ちた表現のアニメーションを随時ご覧いただけます。どうぞ見にいらしてください。お待ちしています‼

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー