おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2017.03.29column

明日、「かみしばいこども劇場」‼

先ほどから「かみしばいこども劇場~リズムと遊ぼう!リトミック」のリハーサル。明日11時と14時に開催します。

DSC_0150 (3)作画、脚本、音楽を自作・自演の坂本真理さん。東京からいらして下さいました。春休みを利用してご子息の剛士さんも紙芝居めくりと楽器演奏のアシスタント。親子の呼吸を合わせて、明日当館で本邦初演‼ 彼は将来音楽家になりたいそう。昨夜もベースを演奏してきたそうです。本格的な演奏会だけでなく、今回のようなアットホームな催しも体験することが将来に活かせると思って来てくださいました。目標がはっきりしていて、それに向かって進んでおられる姿勢が素晴らしいと思います。

DSC_0160 (2)
坂本さんがiPadで描いた紙芝居には、キューレンジャーやピカチュウも登場しますよ。思いやりに満ちたお話で、音楽もとても素敵です。

DSC_0153 (2)ビールの王冠を集めて作った楽器(これが想像以上に良い音)、ブラジルのカシシなど珍しい楽器もたくさん用意していただきました。みんなで歌ったり演奏したり、小さなお子さんから大人まで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう‼お子さんには名刺サイズのミニかみしばいプレゼントもあります‼ 

こども劇場(表) - コピーたくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。最後には、恒例になりつつある「みんなで腕組みをして記念写真」も撮りましょうね。

最新記事

カテゴリー

月別一覧