おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2015.11.27column

ソンモfrom超新星inおもちゃ映画ミュージアム~PartⅠ

本屋で見つけた映画雑誌2冊。DSC03930 (2)その両方に、韓国の人気グループ超新星のユン・ソンモさんが特集されています。その取材場所が、「おもちゃ映画ミュージアム」だと、どこにも書いていないのが実に惜しい。蟻のような小さな文字でも、書いてさえあれば喜んだのに…

京都国際映画祭2015が開幕した翌日10月16日午後から日がとっぷり暮れたころまで、ずっとこの京町家にいてくださり、3誌の取材に対応されていました。そのことは以前書きましたので重複を避けますが、出来上がった記事を見てウットリ。本人の美しさ、格好良さは別格!!!として、いつも見ているミュージアムの景色が、照明の当て方ひとつでこんなにも印象が異なって見えるのかと驚くばかり。幻灯機や映写機が、まるで宝物のように厳かに見えます(雑誌の中身をお見せできないのが残念)。

もう一冊の取材は、マレーシアの雑誌でしたが、それは発売になったのかしら?見てみたいなぁ。雑誌の記事からは、ミュージアム内で会話した時と同じ「素直な好青年」という感じが伝わってきます。2作目の主演映画『僕たちの日記』では、高校生役。出身地の釜山を舞台に、韓国の社会的転換期に青春時代を彷徨っていた青年たちの友情と愛の物語。来館翌日に、京都国際映画祭でワールドプレミア上映されました。俳優としても、今後益々成長されることを期待しています。

記事検索

最新記事

カテゴリー

月別一覧