おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2021.03.29column

今日の寄贈品 2種

成美堂出版から、発売されたばかりの観光案内本『歩く地図 京都散歩2022』が届きました。大判の京都中心部図が付いていて、京都招福散歩4コースとエリア別京都散歩40コースの最新44コースが紹介されています。おもちゃ映画ミュージアムは、コース21の洛中エリア「壬生・二条城」のコーナーで、「立ちよりたい見どころ」として紹介してもらいました。とってもありがたいことです。

変異ウイルスの感染拡大が懸念されていますが、春休みに加え、例年より桜の開花が早く丁度見頃ということもあって、通りかかった御室仁和寺の前には大勢の人の姿がありました。ワクチン接種が進み、コロナ感染への心配が減った暁には、この本を手にぜひお立ち寄り頂きたいです。

もうひとつの贈物は、24日にお越し頂いたNPO法人映画保存協会の石原香絵さんから届いたマスク。映画保存協会さんで制作しておられるマスクには、「Save Our Films」と書いてあり、「映画フィルムを捨てないでください」と日本語、英語、ハングル、中国語で書いてあります。サイトにこのマスクのことが書いてありました。イラストも可愛いですし、良いアイデアですね。ありがとうございました‼

記事検索

最新記事

カテゴリー

月別一覧