おもちゃ映画ミュージアム
おもちゃ映画ミュージアム
Toy Film Museum

2021.05.09column

5月15、16日森田惠子監督の追悼上映会をします‼

昨日の京都新聞で、ドキュメンタリー映画監督・森田惠子監督の三部作「小さな町の小さな映画館」(2011年)、『旅する映写機』(2013年)、『まわる映写機 めぐる人生』(2018年)の一挙上映会のお知らせを書いていただきました。

昨年12月に頂戴したお便りで、体調がすぐれないことが書いてありましたので、監督を元気付け再起してもらおうと、「おもちゃ映画ミュージアム開館満6年を迎えるのを記念して、上映会をしたい」と提案しましたら、とても喜んでくださいました。コロナ禍の最中でもあり「zoomで参加」の提案もされ、前向きだったので喜んでいたのですが、病魔はそれさえも阻んで、ついに4月22日帰らぬ人に。。。残念無念!                 

予想外の展開になってしまい、追悼上映会になります。

感染拡大に十分気を付けながら上映しますので、皆さんといっしょに、映画への温かい眼差しで撮った森田惠子監督の3部作を見ながら、故人を偲びましょう。

記事検索

最新記事

年別一覧

カテゴリー